人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2007年 01月 30日 ( 1 )

1月29日(月)   曇り

25日(木)の夜、Canal+で放映されたL1の試合Nancy/St-EtienneをTV観戦しにFaustinがやってきました。FaustinはバリバリのSt-Etienneサポ。私がAuxerreを見守るように、St-Etienneが2部リーグをさまよっていた間もずっと熱い応援を続けていたそう。以前、私が何気なく「好きな色は?」って訊いたら「Allez les verts!(緑)」(St-Etienneのチームカラーは緑。)という答えが返ってきたくらい。慌てて「ブルーも好きだけどね。」って付け足してたけど。(ブルーは仏代表もそうだし、Auxerreのチームカラーもブルー。)写真家の善丈の機材がTVのあるサロンに置いてあるんだけどFaustinが「St-Etienneが負けたら、ここにある機材は全部壊れるゾ~!」と善丈を脅していた…。
ここ4試合連続で黒星のSt-Etienne。キーキーしててもFaustinはまだ御飯食べながら観戦できるんだから余裕。私なんてもしもAuxerreがその状態だったら試合観戦中は食事どころか、ワインだって喉を通らない! WCでの仏代表の試合だって、せいぜい水を飲むくらいで座ってさえもいられず、立ったままStadeにいるようにマフラー振り回しながら跳ねてたもん。
前半0-0で折り返してご機嫌ナナメなところを「だってアウェイでしょ?引き分けでいいじゃん。」と軽く言ったら「NON!」って思いっきり怒られた。でも後半で2点入れて見事アウェイでの勝利。その後の機嫌の良い事…。私はSt-Etienneの選手に関してはほとんど何も知らない。(だって、ついこの間まで2部だったし…。)Faustinも「Auxerreについては僕、何も知らないし。」って。確か2月10日の週末、Auxerre/St-Etienneだったような。「行くの?」「もっちろん!」と私。そういえば昨年のAuxerre/St-EtienneにもAuxerreに行ったんだった。(Auxerreの勝ち!)今季もSt-Etienneのホームでの試合でAuxerre勝ってるし。2月10日の週末はFaustinは仕事。「仕事でなかったら一緒に行くのに~!」やだやだ。私一人で行く。そうじゃないと思いっきり険悪になるに決まってるもん。
by chie_miko | 2007-01-30 02:48 | Foot | Comments(0)