CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月10日(水)  Paradoxe Celeste(VI)  曇り

昨晩は再びBloisでCecileの短編ビデオ「Inverse」に付けられたLeilei Tian作曲「Paradoxe Celeste」を演奏してきました。今回はCecileのExpositionではなく、Bloisのコンセルヴァトワールが企画した現代音楽演奏会のプログラムのひとつとして。いつもはCecileが演奏者のセッティングを考えるのだけれど、昨晩はいわゆる演奏会。ステージの上でビデオを流しながら半ば客席に向かって演奏。
ビデオの脇の薄暗い中で演奏する通常のパターンとなんと違うこと!おまけに会場がコンサート用にできていないので、(BloisのMaison de la Magieのステージ)響きが全く無く、とてもマット。明るいライトに照らされて、とても変な感じでした。
Cecileは昨日、Reimsであった仕事を早々に切り上げて駆けつけて来てくれた。Cecileの旦那さまのBruno(建築家)もRouenから、コンサートの開演ギリギリに飛びこんで来た。(彼は今日、また仕事でRouenに戻ったはず。)Leileiはちょっと身体の具合が悪く、今回は欠席。
次回は12日(金)にBretagneのSt-Brieucで開催中のCecileのExpositionの一環として演奏します。Cecileのセッティングの上で本来の姿で演奏。
そうそう、今日、Bloisから家に帰ってきてみたら、職人さん3人が仕事をしていて、シャワー室のタイルを剥がして張り替えていました。サロンと台所の間に引き戸を付けるのだけれど、その部分の壁も継ぎ足してあった。はやく~、はやく出来上がれ~。
[PR]
by chie_miko | 2008-12-11 02:41 | Cecile Le Talec | Comments(0)