人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月9日(火)   曇り

土曜日、ドイツ在住のVioloniste(Baroque)、きいさんと一緒にチベット料理「Kunga」に行ってきました。ここって、何度行っても美味しいと思う。決してデラックスな料理ではない。でも家庭的で暖かくて、寒い時でも心の底から温まるような優しい味がする。きいさんとも、いろいろなところにご飯を食べに行っていて、どこに行ったことがあるのか、どこがまだなのか、毎回訊いてみないといけないのだけれど、彼女にとって「Kunga」が初めてだったというのは、正直言って以外だった。
このレストラン、週末はいつもいっぱい。前日に予約を入れても「満席です。」と断られたことが何度もある。それでも、私はもうここの常連の仲間に入っているので、予約の電話の時にまず名前を言うと、かなり強引にもリストに突っ込んでくれる。場所もRepubliqueの脇の大通り沿いだし、お店も小さいこともあって、そして何より安くて美味しいし、すぐに満席になってしまうのは仕方が無いのだけれど。
日曜日からきいさんの旦那さま、としさんもParisに来ているはず。本当は3人で一緒に会いたかったのだけれど、どうしても3人の予定が合わず。としさんとは明日、10日の夜に会うことになっている。としさんは「コルシカ料理が食べたい」と行ってたからNotre-Dameの脇の「Bouteille d’Or」かな?
私は今日、これからBloisに行きます。再びCecile Le Talec+Leilei Tianの「Paradoxe Celeste」で鳥笛を吹いてきます。一度Parisに戻って、12日(金)の晩は今度はBretagneのSt-Brieucの近くでもう一度「Paradoxe Celeste」。頑張ってきます。
by chie_miko | 2008-12-09 18:11 | お食事 | Comments(4)
Commented by tama at 2008-12-09 21:31 x
どちらも美味しかったなぁ・・・

ところでご無沙汰です。
家は落ち着きましたか?
私はようやくこちらの生活に慣れてきました。
でもパリの話を聞くとさすがの私も寂しく懐かしくなります。
Commented by chie_miko at 2008-12-11 00:59
>tama殿。
家は…とんでもない…まだまだでございます。
チベット料理「Kunga」はあの頃とはちょっと味が変わって、もっと美味しくなってます。また遊びにおいで~。
Commented by tama at 2008-12-11 19:22 x
また遊びに行かせてください。
ふらりパリの旅・・・ 懐かしい。
もうふらりの距離ではなくなっちゃったけどね(笑)
Commented by chie_miko at 2008-12-12 03:48
>tama殿。
是非来てください。「ふらり」ではなく、ビューン!って飛んできて。