人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

11月30日(日)   曇り時々小雨

工事、途中まで順調以上に順調だったのだけれど、2週目に入っていろいろあって、かなり停滞してしまい、3週間の予定がもう1週間延びてしまいそうです。私は相変わらずダンボールに埋もれた生活。偶然持っていたキャンプ用のガスバーナーでスパゲッティ茹でたりして食べる生活。そして暖房も止められてしまっている中で(ここ1週間以上、Parisもかなり冷え込んでいます。)頑張っております。
IKEA、先週3回足を運んで、「もうこれで終わり!」と思ったらとんでもない。足りない物がたくさんある。欲しいものをこちらが全部言って、お店の側がコンピューターですべての部品の番号を打ち出してリストにし、それにしたがって買い物をしてきたはずなのに、それでも足りない物があるって、どういうこと? そして何故か余ってしまっている物もある。金曜日の晩、足りないもののリストを作って、再びIKEAにMomoと行ってきました。余っているものは持って行けば返品できて、払い戻しをしてくれるのだけれど、金曜日にはMomoがトラックで我が家まで来られなかったので、返品は後日。どうせまだ買い足すものが出てくるに決まってるから(もういい加減止めたいのだけど。)、そのときに。
11月30日(日)   曇り時々小雨_f0042370_072861.jpgしかし、私が工事してるわけではないのに、なんと疲れること! ダンボールのはざまで暮らすっていうのは決して楽じゃない。
昨晩からFaustinのところで保護されて、今日のお昼は久々にColomboを食べさせてもらいました。美味しかった。
今日の写真はColombo。美味しそうでしょ?家の写真はあえて載せません。もうちょっときちんとなってから。
by chie_miko | 2008-12-01 00:08 | 工事 | Comments(2)
Commented by marcelmarcel at 2008-12-01 02:55
だ、暖房ないんだ! この寒いのに・・。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
Commented by chie_miko at 2008-12-01 19:34
>narcelmarcel殿。
無いんです、暖房…。この家はとりあえず保温が良いのと、保護シートでバッチリ囲ってあるのとで、何とか凌いでますが。来週二つコンサートが入っているので、寒い中、ダンボールに埋もれながら練習してます…。