CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月30日(火)   小雨

「すぐに更新を…。」と思っていたものの、また間が空いてしまった。一つ星レストランでのお食事の後、お客さまは無事香港に旅立って行かれ、そしてその晩(金曜日)、今度はお仕事でフランスの東の方、Belfortから明子さんがやって来た。ずっと以前にParisでお仕事をしていた彼女、一度日本に帰り会社も替わって、昨年から再びフランス勤務となってBelfortに住んでいた。ごくたまにParisに出てきていてもなかなか予定が合わず、ゆっくり会えずにいた。会社の辞令で11月半ばに日本に引き上げることが決まり、今度こそ!と金曜日、早目に退社してParisに。金曜の夜から日曜日の昼まで、食べたり飲んだりしながらたくさんお話をした。
もうすぐ日本に帰るし…ということで、日本であまり食べられないようなものを選んだ。着いた夜はちょっと遅めだったし、ここのところ私のお気に入りの近くのペルシャ・レストランに行ってみた。いっぱい。さすが金曜。「10分くらい待てば。」と言われたけれど、「じゃ、他所に行こうか。」と、やはり近場のコルシカ料理のビストロへ。ここは夜遅くまで食べられる便利なところ。お料理も気軽に軽いものからあるし、なにしろコルシカワインがたくさん。土曜日の夜は久々のチベット料理「KUNGA」に行った。とにかくここのところ飽食の世界。(飽飲の世界でもある。明子さんも良く飲むんだもん…。)美味しいものが美味しく食べられる幸せを味わいまくり。
[PR]
by chie_miko | 2008-10-01 05:21 | お食事 | Comments(2)
Commented by 八代素子 at 2008-10-01 10:18 x
一週間前に帰国しました。ノートルダムの見えるコルシカレストランに連れて行って頂いていますが 次回チャンスがあったら ビストロにも連れてって下さい。今回が最後のつもりで旅行して来たばかりなのに・・・・です。リンツとウィーン プラハと三度コンサートに行きました。八代
Commented by chie_miko at 2008-10-01 17:07
>八代さま。
書き込みありがとうございます。
お元気そうでなによりです。「最後…。」なんておっしゃらずに、また何度でもParisにいらしてください。