CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月11日(木)   晴れ

f0042370_18472696.jpg昨晩は今シーズン初のFoot観戦にStade de Franceに行って来ました。France/Serbie、2010年WCの予選。土曜日にオーストリアで初戦を惨敗してしまったLes Bleus。もしもホームのStade de Franceで負けたら、もう後が無い状態。ただでさえ結果が思わしくなかったEUROの後、監督をどうするか大騒ぎをした末、結局Domenech監督続投が決まり、代表もやっと98年優勝メンバーの次の世代に取って代わったところ。この試合の結果によっては即座に監督の首が飛ぶことも十分考えられた。
土曜と昨晩の2試合は、私の大好きなDF、Boumsongが選ばれていなくて、代わりに?Mexesが入っている。そのMexesがオーストリア相手に随分といろんな事をやってのけてくれた…。(BoumsongもMexesも元Auxerreの選手。)自殺点はまあ大目に見たとしても、後半のPKはちょっと。彼の沸点の低さは相変わらず。10台の頃はそんなことなかったんだけど、だんだん周囲から注目されて仏代表に選ばれるようになってから、どうもあまり周りを見無くなったような。本来実力のある選手だし、イタリアでも活躍してるみたいだから、何とか上手くいって欲しいと思ってます。
昨晩はDomenech監督の「負けないFoot」から少し離れて、やっと攻撃のパターンが掴めた感じ。「負けない」だけじゃ「勝てない」し、ましてやオーストリア戦のようにDFがバラバラだとどうにもならない。それもHenryとAnelkaが1点ずつ、という正統的?な点の取り方。これでGovouがもう1点取ってくれたら良かったんだけど。
やはり元Auxerreの選手、Sagnaは2試合とも良くやってたし、今回初めてちゃんと観たGourcuff、なかなか○。Benzemaは才能はあるのだろうけど、なんとしてもまだテクニックが足りない。さてさて、予選の今後はどうなるのか…?
[PR]
by chie_miko | 2008-09-11 18:48 | Foot | Comments(0)