人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

7月14日(月)  Cherbourg(I)  晴れ

7月14日(月)  Cherbourg(I)  晴れ_f0042370_045562.jpgしばらく間が開いてしまいました。8日(火)から13日(日)まで、Faustinと一緒にCherbourgの彼の叔母さん(Helene)のところに行ってました。Heleneは昨年6月、Lyceeの校長先生の資格を取ったのだが、そのせいで?校長見習いのような立場で、なんと昨年9月からGuadeloupeの「太陽がいっぱい」なところから、「雨がいっぱい」なCherbourgに赴任になってしまった。用意された大きなアパートに一人住まいの彼女。「早くGuadeloupeに帰りたい !!!」私たちはVacancesを兼ねた慰問に訪れた?
7月14日(月)  Cherbourg(I)  晴れ_f0042370_0463518.jpg確かに天気が安定しない。晴れていてもすぐに曇るし、風は強いし、雨も降る。Helene曰く、「ここは一日のうちに一年間の気候が味わえるのよね、フン!」
私も日本のコンサートのために毎日少しずつは練習しなければならなかったし、Faustinも直前までずっと仕事詰めだったのであまり精力的に動き回れなかったのがちょっと残念…。
8日は夜にCherbourgに着き、9日は町中をちょっとふらふら。町の観光局に行って資料集め。10日は港の脇のCite de la Merに。とても大きな建物で、水族館もあれば潜水艇に乗る疑似体験のできる映画や、本物の潜水艦の中をイヤホーンガイド付きで歩きまわれたり。映画はイマイチだったけど、水族館も綺麗だったし、潜水艦、凄かったです。
晴れていても灰色の雲がどこかにある天気。でも港のお船がきれいでした。
写真は水族館と翌日車で周った海岸沿いの小さな港。
by chie_miko | 2008-07-15 00:47 | 旅行 | Comments(0)