人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

3月24日(月)   曇り時々雨

22日(土)はScottの奥さま、Sevrineのお誕生日パーティーでした。お仕事をしながら5人も彼の子供を生んで、役者のScottを支えている彼女。本来ならばFaustinも一緒にいくところなのだけれど、この週末は仕事だったので欠席。その代わり…というわけではないけれど、かさねが出席。(かさね、たった一ヶ月の滞在のわりにはブログ・ファミリーと彼女が呼ぶ、このブログの登場人物たちにとても良い確率で会っているし、お誕生日パーティーなどにも、ちゃっかり出席してる!)
Scottはとても社交的なので、彼のお誕生日パーティーともなると延べ50~60人が集まる大パーティーなになる。それに比べてSevrineは「こんなフランス女性もいるのか!」と言うくらい控えめで、何かと遠慮がち。Scottが「そんなに大人数にはならないよ。」と言っていたにもかかわらず、私たちがいた間だけでも30人近くは人が集まっていたと思う。Sevrineはお料理もとても上手なので、ビュッフェ式にテーブルの上に置いてある食べ物もとても美味しかった。そして音楽。Scottが担当。次から次へと切れ目無くCDを替えていって。いつの間にかソファーがひとつ、脇の部屋に移動されていて、踊れる空間が作られている。今年38歳のSevrine。似たような年齢の女友達とそのお相手や、彼女のお父さまなど年齢層もそう低くは無いけれど、みんな踊る、踊る!このあたり日本とは全然違うところ。日本からの日本人(何という言い方!)のかさねはひたすら吃驚。私は翌日、日曜日のアルメニア教会の復活祭のミサに行かねばならなかったので、まさにこれから!という12時頃にはかさねと失礼せねばならなかったのが残念でした。
by chie_miko | 2008-03-25 02:03 | Comments(0)