人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月30日(水)   曇り

Foot話題です。Auxerre、リーグ戦でとうとうレッドゾーンに入ってしまった…。でも今年のL1、上の方も下の方も大したポイント差が無く、一勝しただけでどうひっくり返るか判らない状態。もちろん他のチームの勝敗にもよるし。まったく、カップ戦で勝っていながら一番大切なリーグ戦でコケてるのもねぇ。Faustinなんてカップ戦で2度ともSt-EtienneがAuxerreに負けてるからって、「へっ、カップ戦二つとも優勝していながら二部リーグに落ちるって、前代未聞だろ?」と憎まれ口をきいている。(これ、「どうせカップ戦でも優勝できないんだから、さっさとリーグに集中したら?」という凄いイヤミ!)
それからここのところの話題では私の大好きなDF、BoumsongがLyonと3年間の契約にサイン。Auxerreを離れてスコットランド、イングランドを経て、ここ数年SerieのJuventusで飼い殺し状態だった。(試合には出してもらえないけれど、良い選手なので他所に移籍はさせたくない…こういう事ってよくあるらしいけど。)Lyonが必死でJuventusにアプローチしたらしくやっと移籍が実現。フランスに帰ってきた。この週末から試合に出るそうなので、またどこかで会えるかも。
先週からCAN(Coupe d’Afrique des Nations)も始まっていて、相変わらずCote d’Ivoire、Senegal、CamerounなどはL1在籍か以前L1に居り、今は他のヨーロッパのビッグチームに在籍中の選手が多いので、できるだけTV観戦してます。Cote d’Ivoireはグループリーグ突破。Senegalはちょっと駄目みたいだけど、Camerounは今日の試合にかかってる。(Senegalは結果が思わしくないので大会中に代表監督の首が飛んだ。)CANを放映しているeurosportのコマーシャルも楽しかったりして。CAN話題、また書くかもしれません。
by chie_miko | 2008-01-30 18:52 | Foot | Comments(0)