人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月19日(金)   曇り時々晴れ

昨日18日(木)、交通機関のスト。大統領が替わって労働条件に関しての新しい政策が打ち出されたことに対して。95年に物凄いストライキがあったのだけれど、今回はその時と同じくらい大変なことになるかも知れないという噂。昨日はGymに行く日で、1時間15分ほど歩いて行きました。
今日もまだ余波が残っていて、かなり混乱している様子なのだけれど、今夜はMontpellierから万貴が二晩だけやって来る日。昨夜から散々「TGVが動くか、動かないか」電話で大騒ぎ。SNCFのサイトにアクセスしようにも、パンクしていてどうにもならない状態。何度もふたりで挑戦して、今日、お昼くらいにやっと私がアクセス成功。運が良いというか何というか、やっと半分くらい動く予定のTGVの中に、万貴が予約した列車が入ってた!
学校の授業が終わってから家に帰って用意をして…と、遅い時間のTGVにしていたのがラッキーだった!「それでも遅れるかもしれないから覚悟ね。」
案の定、発車時刻になっても「TGVが来ないよ~。寒いよ~。」とSMSを送ってきていたけれど、何とか乗れたらしい。21:05にParisのLyon駅に着く予定だけれど、かなり遅れるだろうな。こればっかりはどうしようもなくて、私は日本食作って家で待ってます。
by chie_miko | 2007-10-20 01:05 | 万貴 | Comments(4)
Commented by marcelmarcel at 2007-10-20 03:36
ひえ~、万貴ちゃんお疲れ様! って言うか、まだ今乗ってるんですね。大変だ~。
Commented by chie_miko at 2007-10-20 17:08
>marcelmarcel殿。
親子共々ご心配ばかりおかけして申し訳ありませんです。結局予定より20分程度の遅れですんだようです。(Chieko)
いや~、四時間以上の長旅は精神的な拷問でもうボロボロでした・・・・。でもまあ、無事にParisに着けました。ご迷惑をお掛けしました。(Maki)
Commented by ぴかまま at 2007-11-01 18:14 x
万貴ちゃん大変だったねえ。
私は25日のエルフラのストにぶつかっちまって・・・もしパリで足止めになったらちえさんちに駆け込もうかと思いましたが、アムス送りになりました。JALへの振り替えで、えらくゆったり(3人席独り占め)飛べてかえって良かったよ〜。25日はDBもストやってたから、鉄道がらみの移動が無くて助かった・・・。
Commented by chie_miko at 2007-11-01 21:50
まったく、ストばっかりは自分でどうにもならないものね。もし次回Parisで足止めになったら、遠慮無しに駆け込んでください。難民、引き受けます!(笑)