人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月17日(水)  Annecy(II)  曇り

10月17日(水)  Annecy(II)  曇り_f0042370_190974.jpg前回の続きです。13日(土)はラグビーWCの準決勝フランス/イギリス戦があったのだが、その前にFootのフェロー諸島/フランス戦(EUROの予選)が。Annecyの町でパレードを観た後はさっさと宿に戻り、TVのあるサロンに陣取った。泊り客のほとんどはヴァカンス村内のミニ・テアトルでのSpectacleに行ってしまっていて、ほんの数人でのFoot観戦でした。6-0でしっかり勝って、意気揚々と食堂へ。夕食もさっさとすませ、今度はラグビーの試合のために大きなスクリーンの前に陣取る。こちらは惜しくも負けてしまい、フランスは20日(金)にある3位決定戦にまわることになった。
10月17日(水)  Annecy(II)  曇り_f0042370_1905378.jpg14日(日)は朝9時にチェックアウト。宿で用意してもらった昼食用のサンドウィッチを持って、午後3時過ぎに電車に乗るまでの間をAnnecyの町で過ごす。朝はやはり霧だったけれど、昼前から素晴らしい快晴。旧市街に立っていた市を観た後、現在は博物館として使われている、高台にあるお城へ。これまた偶然に入場料タダの日で、中に入って見学していたら「12時なので閉めますよ~。」2時まで昼休みだそうで。かなりがっかり。仕方がないのでAnnecy湖の方に下り、湖岸の公園でお昼食。本当にお天気が良くて山も湖も綺麗でした。結局駅に行くまでそこで日向ぼっこしてました。
FootでAuxerreに行くのと、万貴のいるMontpellier以外には久々の遠出。ちょっと短かったけど、気持ちの良い週末でした。
写真はお城の高台から眺めるAnnecyの旧市街と公園から観たAnnecy湖。
by chie_miko | 2007-10-17 19:01 | 旅行 | Comments(0)