人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月27日(木)   曇り

9月27日(木)   曇り_f0042370_0964.jpg実は先日のAuxerre詣、まだまだ続きがあるのです。試合の翌日の朝、チームのオフィシャル・ポスターの撮影がありました。そんなところ、もちろん部外者は立ち入り禁止。ところが「Chieko、一緒に行くんだよ。」とValentin。「え?いいの?」「当然!」報道陣と一緒に初めてピッチに入りました。ガラ空きの観客席を見回す。感動。昨晩の試合の跡も生々しい芝を見る。感動。Jean Fernandez監督も紹介してもらった。彼には私、あまり口をきかず、硬い、難しいイメージを持っていたのだけれど、決してそうではないみたい。とてもにこやかに話をしてくれた。久しぶりにHamel会長にも会えたし。
9月27日(木)   曇り_f0042370_010265.jpgいつもは11時半過ぎのParisへの直通電車で帰るのだけれど、みんなが「この後昼食があるから残りなよ。」と。ここまできたら乗りかかった船? 1時過ぎの電車に乗ることにして立食の昼食会に参加してきました。恐ろしいことに、私の知らない人でも「ああ、彼女がマスコット?」とか、「え、あなたがAve Mariaを歌った人?」(2年前、Auxerreのチーム設立100周年記念式典のとき、カテドラルでのオフィシャルなミサでGounodのAve Mariaを頼まれて歌った…。)とか…。怖い…。
写真はAuxerre、Stade Abbe-Deschampsのピッチからの写真。
by chie_miko | 2007-09-28 00:12 | Foot | Comments(2)
Commented by marcel at 2007-09-28 03:15 x
こうやって見ると、立派なスタジアムだなあ。個人の写真では普通見られないアングルですね♡
Commented by chie_miko at 2007-09-28 20:31
でしょ~?いつも自分の居る場所をピッチから見上げる…って、やっぱ感動でした!