人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月27日(月)   晴れ

8月27日(月)   晴れ_f0042370_224061.jpgうっふ、やっと荷物の整理も終わり、あとは明日Parisに帰るだけ。しかし数々のテロ事件のせいで機内持ち込み荷物の規制が厳しくなって、荷物を作るのの面倒くさい事…。自分の都合とは全く関係の無いところで手荷物と大きなスーツケースと別けねばならず。思いのほか時間がかかってしまった。
土曜日、再びさおりちゃんと八丈島料理「はっとり」でデート。小さなお店なので平日は会社帰りのサラリーマンでいっぱい。でもこの日は土曜日ということで予約無しで。今回もお任せ料理を注文。前回も美味しいわ、量も多いわで大満足だったけど、この日は前回の比では無かった!お刺身、焼き物、煮物…という日本料理のコースで、なんとワラサ(鰤の小さいの)のカマの煮付けが出てしまった!たかが3000円弱のコースで!私たち、ここでもうお腹もいっぱいになるし、精神的にもと~っても満足しちゃった。それでも天婦羅、島寿司って続いて、おまけに明日葉のお味噌汁まで出てきちゃって。美味しすぎて最後はふたりとも言葉も無くうなるばかり。特に私にとっては、いつもFaustinやOlivierがカマを食べているのをおあずけを喰らって横目で観ているだけなので、うれしくてうれしくて。思わず「Faustin、ざまあみろ!」などと抜かしながら食べてしまいました。幸せな、幸せな、幸せ~な夕べでした。
写真はもう周りを食べちゃった後のワラサのカマ。
by chie_miko | 2007-08-27 22:41 | お食事 | Comments(0)