人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月10日(金)   晴れ

数日前に戻って…。7日の熊谷のコンサート、クラリネット山根さんの応援もいただき、なんとか終わりました。軽井沢のリサイタルが3日で、プログラムを全部入れ替えて中3日で再び…というのは当然分かっていた事と言っても、やはりキツかったです。真剣に。声自体というよりも筋肉が。やっぱりまだまだ鍛え方が足りないんだぁ。Parisに帰ったら、またしっかり身体を作らないと。
そうそう、コンサートには、以前このブログに書いた八代ご夫妻(Parisのアルメニア教会で知り合った。)が、わざわざ平塚から熊谷くんだりまで泊りがけでいらしてくださいました。せっかく熊谷に泊まられるのだったら…と、8日、お二人を修復中の聖天様にお連れしました。父親と一緒だといつでも中を観られる。私も日本に戻る度に見学させてもらっているのだけれど、今回は現場の人にとても丁寧に解説してもらえてすっごく興味深かった。当初の予定だと来年の秋には修復が終わるはずだったのだけれど、なんだかんだで2年延びたそう。八代ご夫妻、とても喜んでくださって。よかった、よかった。
ここで“あついぞ!熊谷!”話題。熊谷の我が家の近くにインド人のやっているインド料理のお店があるのだけれど、今日偶然お店の前を通ったら、窓のところに“あつい! 熱い! 暑い! あついぞ!! 熊谷!!”と書いた紙が貼ってあった…。暑い時には暑いところの料理を食べる、というのは理に適っているのであろうけれど、何もここまで言ってくれなくてもいいじゃん! そういえばコンサートの譜めくりを手伝ってくれた佳代ちゃん、「あついぞ! 熊谷! Tシャツが欲しい。」って言ってた。何処で手に入るのかを調べなくっちゃ。
by chie_miko | 2007-08-10 19:01 | 熊谷 | Comments(2)
Commented by カナミ at 2007-08-12 09:51 x
名古屋もあついです。
あついぞ!名古屋。
(猛暑のため頭がボーっとしています。
意味不明な書き込みですいません。)
Commented by chie_miko at 2007-08-12 11:19
そう、名古屋も暑いところなんでしょ?今日はこれから例のTシャツを買いに行ってきます。やっと売っているところをキャッチしましたので。