人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月7日(火)   晴れ

全然更新してない…。ブログの存在を忘れているわけではありません。気にはなってるんだけど、なんとなくバタバタ…ではなくてジタバタしていて…。
8月3日(金)とりあえず軽井沢でのコンサートが終わりました。ひとつ、とっても可笑しい事があった。プログラム前半の真ん中くらい、Honeggerを演奏している最中の出来事。3曲からなる連作なので、普通は3曲続けて演奏する。ところが1曲目が終わったところでバルタンがいきなり客席に向かって「すみません、ちょっと…。」彼とはもう17年もデュオをやっているけれど、こんなこと初めて。「あの~、蜂が…。」私、びっくりしてピアノの鍵盤を見ると、高音の方の黒鍵の上にホント、おっきな蜂が止まってる。男性スタッフが慌てて走ってきて追い払ったんだけど、蜂はお客さまの頭の上を旋回。「大丈夫ですよ、刺さない蜂だから。」と言ったって…ねぇ。ひとしきり追いかけっこをして殺す。可愛そうに蜂さん、よりによってこんなところに来ちゃったから。殺してくれたスタッフの方に思わず拍手。
「いくら刺さないって言ったって、俺、蜂の上から弾きたく無いよ。」バルタン言。
とりあえずコンサートとしては大成功ということで、スタッフの方々、そして準備に一番活躍してくれた叔母の直子さんにはこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
今夜は熊谷でオペラアリアばっかりのコンサート。「あついぞ、熊谷!」一生懸命頑張ります。
by chie_miko | 2007-08-07 11:24 | Spectacle | Comments(4)
Commented by ぴかまま at 2007-08-11 20:38 x
くっくっく・・・蜂が鍵盤に・・・そりゃぁ誰だってヤダよね。
私は昔、蜂が座っていた椅子の上に座って刺され、また、自分がたたき落とした蜂が自分のスリッパのなかで待ちかまえていたのに刺されました・・・(爆)。
Commented by chie_miko at 2007-08-12 00:38
やだ~!何それ~!蜂の種類にもよるけど、雀蜂なんて、2度目に刺されるとショックを起こして一刻一秒を争って迅速に手当てをしないと命に関ることがある・・・って言うじゃない?気を付けて!
Commented by ぴかまま at 2007-08-12 22:24 x
「椅子」は14年前、「スリッパ」は10年前の出来事っす・・・どちらもWespe(Guêpe)…スズメバチ…の一種だと思うけど・・・その後も何度か刺されてるはずだけど、生きてるよ(爆)。「2度刺されると…」ってのは、確かアレルギー抗体が出来て・・・ってことだったと思うけど、体質によるんじゃないかな。
Commented by chie_miko at 2007-08-12 23:02
いやいや、真剣に危ないそうで。気をつけた方がいいよ、何にしても。