人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

7月14日(土)   晴れ

先週結婚式を挙げたRegisとLaikaが、8月、新婚旅行に日本に行くというので、ホテルの予約やら、諸々の事のために午後やってきました。以前一度旅のコースの相談に来てから、「ちゃんとコースを決めてから、ホテルの予約の電話をしてもらいにまた行くからね。」と言いながらも連中、結婚式の準備やら何やらであまりに忙しく動きが取れない状態だったらしい。8月5日に日本に発つっていうんだから、それこそもうギリギリ。できれば「お手軽な値段な旅館(とにかく和室!)」という条件。
まずはコースの見直し。結局決まったコースは、成田に着いた後、すぐ京都に移動。京都に五泊し広島へ。広島から飛騨高山、金沢とまわって東北へ。東北から日光、箱根と来て富士山、そして最後に東京で4泊。
京都でも狙っていた旅館がいくつか既にいっぱいだったけれど、大変だったのは富士山。彼らが予定した8月24日、25日あたりに富士吉田でお祭りかなにかがあるらしく、どこもいっぱい。「どうする?」「せっかく日本に行くのに富士山の近くに行かないなんて…。」苦肉の策で箱根!という案を思いついた。別に富士山に登るわけではないし、あのあたり温泉もたくさんあるし、どこか空いてるはず…と。ガイドブックにある旅館に目星をつけて電話を始めたけれど、多分もう日本時間が遅すぎたのだと思う。電話が出ない。何軒か挑戦したけど上手く行かない。結局、飛騨高山、金沢、箱根に関しては彼らの希望の旅館をリストにしてもらい、明日の朝私がもう一度挑戦することになった。8月だもんね。日本人だってみんな必死で早くから旅行の計画立ててるもんね。Faustinが息子のRaphaelを連れて「来年のVacances、日本に行こうかな?」な~んて言ってる。どうせ私がアレンジするんでしょ?RegisとLaikaの旅を通して、私自身もしっかり勉強しないと!
by chie_miko | 2007-07-15 03:53 | Comments(0)