人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

7月4日(水)   晴れ時々にわか雨

ブログにはあまり仕事のことは書かないようにしているのですが、ちょっとだけ。昨晩、土曜日の夜にお招きを受けたMali人の音楽家Tom Diakiteに誘われて、Paris市内であった彫刻家Alain Kiriliのパーティーに行って来ました。Tomはパーティーの音楽担当、つまりお仕事。アメリカ人のフリージャズ・トランペッターRasul Siddikと一緒にImprovisation。彫刻家AlainはTomの友人であり、彼の彫刻とともに音楽やダンスなどの総合パフォーマンスを企画したりすることがあるので、「紹介してあげるよ。きっと彼はChiekoに興味を持つよ。」とTom。TomとRasulで柔らかい感じで音楽を始めて、音楽家の紹介、数人の挨拶を経て再び音楽…というところでTomがいきなり「Chieko、出番だよ。」「え?私?」「もちろん!」いきなりTomとImprovisation。途中でRasulのトランペットが入ってきて…。Improvisation、実はすご~く好きなんだけれど、そんなに舞台経験が無い私。いきなりビッグなミュージュシャンと一緒!って結構ビビるんだけど、そのあたりは連中、うま~く私を乗せて自由にしてくれる。たくさんお花のある中庭だったのでとっても気分が良かった。
そして吃驚したのは今日。いきなりAlainから電話が。「昨晩は本当にありがとう。とても素晴らしかった。もし時間があったら今日の夕方、僕のところに来てもらえないかな?君がどんな活動をしているのか、これから一緒に何ができるか話がしたい。」ひたすら吃驚。行きましたよ、5時に。1時間弱話をした。とてもポジティヴで楽しかった。奥さん(彼女?)もアーティスト。これから楽しい事ができたらいいな。
by chie_miko | 2007-07-05 04:42 | Comments(0)