人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

6月22日(金)   曇り時々雨

6月22日(金)   曇り時々雨_f0042370_3103923.jpg偉大なる料理人Olivierが、昨晩私のために(ほんと!)Antilles風のお魚料理をしてFaustinのところに持ってきてくれました。ちゃ~んと前日に作って一晩寝かして。それに合わせてFaustinは山芋のグラタンを作ってた。
とにかく今週は明日23日の大パーティーに向けて、私も毎日、家でお料理を作って夜Faustin宅に持って行く生活。水曜日には鴨の味噌6月22日(金)   曇り時々雨_f0042370_3112095.jpg漬け、木曜日はマグロのとろろ昆布じめ、そして今日はチョコレートケーキを二つ作ったのでこれから持って行きます。どうやったら形崩れしないで持って行けるか、いまだに検討中。Faustin自身もいろいろと準備があるので車で迎えには来てもらえないし。(ちなみに明日はチラシ寿司作って、山芋すって持って行くつもり。)
昨晩のOlivierの魚料理、すっごく美味しかった。Olivierがお皿に取り分けてくれたんだけれど、お魚のカマ、連中ふたりでしっかり分けちゃった! 「……」「確か日本人もカマを食べるんだよね。」しらじらしく言いながらFaustinのやつ、しっかり食べてる…。悔しい…。
写真はOlivier作のお魚料理と山芋のグラタン(Faustin作)。2枚目は食べた後に残った残骸。
by chie_miko | 2007-06-23 03:12 | お食事 | Comments(0)