人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

6月16日(土)   曇り

f0042370_1756248.jpg万貴とMontpellierに行って来ました。13日午後に着いてまずはホテルにチェックイン。昨年ふたりでMontpellierの様子を見に行った時はまだTramの1番と、2番も動いていたけれど駅前など工事中で、なんとなくバサバサしていたのが今はすっかり綺麗になって。しかし驚いたのがTramの2番の色! 1番はきれいなブルーで白いツバメ(?)が飛んでる模様だけれど、2番の派手なこと、派手なこと…。
夕方、貸し部屋をひとつ見に行った。小さなお庭のある一軒家の2階の三部屋をバラバラに貸している。キッチンも大きいし、家は旧いけどとても感じの良いところ。見せてもらった部屋も16㎡とかなり大きい。キッチンも必要なものは全部揃っているし、部屋も家具付き。大家さんの親が下の階に住んでいるので、とてもアットホームな雰囲気。思わずその場で「Oui!」と言いそうになったけど、翌日に同じ一角でもうひとつアポイントメントが取ってあったので、「とりあえずそちらを見てから…。」と、じっと我慢。
翌日別の部屋を見に行った。前日でほとんど決まったつもりになっていたのに、実はこちらが大穴だった! こちらはもっと普通のアパートで、部屋ももうちょっとコンパクトではあるけれど綺麗だし、同じ家具付きでもこちらには本棚がたくさんある。あくまで住むのは万貴なので、彼女が決めないことには…。しばらくその場で悩んでいたけど、結局この二部屋目に決めた。その晩はふたりで、彼女が日本から買ってくる物、Montpellierで買う物、Parisから買ってくる物…のリスト作り。
昨日Parisに帰ってからは、さっそくToursからの引越し荷物とParisに置いてあった彼女の荷物の整理。大騒ぎ。
写真はど派手なMontpellierの2番Tram。
by chie_miko | 2007-06-16 17:59 | 万貴 | Comments(2)
Commented by ozatomo at 2007-06-17 23:22 x
なんかいつ思うのですが・・・楽しい親子。
いいな~。
お母さんが若いからね。きっと。
Commented by chie_miko at 2007-06-18 05:40
私、そんなに若くないですぅ。