人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

6月4日(月)   曇り

6月4日(月)   曇り_f0042370_18575666.jpg日曜日夕方、ここしばらく忙しいFaustinの邪魔をしないように2階で静かに本を読んでいたら、いきなり彼が覗きに来て、「何してるの?僕、 気分転換に庭に出てるのにChiekoは来ないの?」「まったくChiekoは僕が2階にいると下に行っちゃうし、下で何かしてると上に上がっちゃうし、ちっとも僕と一緒にいようとしない!」穏やかな天気だったし、私もお庭へ。Faustin、大きな植木鉢にひまわりの種を蒔いたり、メロンの種を蒔たり。脇で弟のOlivierが、大きなジョウロで植木や小さな菜園にお水をあげてた。(Faustin家、先日、雨どいから直接雨水を溜めてお庭の水撒きに使えるようなしくみを取り付けたばかり。)私は特別何もせずに話をしながらうろうろしてただけ。
今年から始めた家庭菜園も順調で、彼のところで食べる野菜はこれからだんだん自給自足の世界に入っていく感じ。6月4日(月)   曇り_f0042370_18583393.jpg果物だってさくらんぼ、洋ナシ、りんご、イチゴ(これは植えたばっかり。)、ぶどう…って。お花もいろいろあるけど、今はバラが綺麗に咲き始めてて、アジサイがもう少し。この家に来た人たち、みんな「素敵なお庭で…。」って言うけど、それはそれは大仕事。本当に好きでまめじゃないと出来ない!
写真はお庭のバラ。
by chie_miko | 2007-06-04 19:01 | Faustinとその仲間 | Comments(0)