人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

3月26日(月)   晴れ

24日(土)、Scott宅で奥さんのSeverineのお誕生日Fete(パーティー)がありました。Scott宅でFeteというと立食でビュッフェ形式。まったくもってこちら風で、夜8時半開始と言っても結局は明け方まで、何時に行って何時に帰っても構わないパターン。みんな適当に飲み物を持ってきたりして延々と続く。私はいつも五目ちらしを適当にお重に入れて持っていくことにしてる。お重ってけっこう必殺ワザで、重箱自体の模様もさながら、風呂敷に包んで持って行ったりすると広げる時もそれなりのSpectacleだし、小さな場所でも重ねて置けるので場所も取りにくい。
Faustinと私がScott宅に着いたのが9時半過ぎ。FaustinはScottからのご要望でRhumベースのカクテルを3リットルくらい作って持って。Faustin、私の作った五目ちらしを見て「とっても綺麗…。でも僕、まだこれ作ってもらったこと無い…。」っていきなりスネるし。ずっと音楽がかかっていて、夜が更けるにつれてみんな踊るのがパターンなんだけど、まずはFaustinがひとりで踊りだした。彼って「こういう種類の曲はこういうステップ」みたいなことをすべて無視して好きに踊ってく。それがまたラテンでもロックでも、何でもAntilles音楽のリズム(ZoukとかBuguineとか…)の雰囲気があって不思議。ZoukのCDをいくつか持って行ったのだけど、結局流してもらえなかったのでZoukが踊れなかったのがちょっと残念。でもよく飲んでよく食べて、時間が夏時間に変わることもあって(日曜日にやらねばならないこともあったし。)、馬車がかぼちゃに変わる時間は過ぎていたものの、それなりの時間に退散しました。あれから来た連中もいたんだろうな。
by chie_miko | 2007-03-26 18:26 | Comments(0)