人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月21日(水)   晴れ

月曜日、3月後半にParisのオペラ座(Garnier)である歌舞伎公演のチケットを買いに行ってきた。(Parisに歌舞伎は何度も来ているけれど、オペラ座での公演は初めて。)ネット、電話、郵便などでのチケット予約はとっくに始まっていて、もう席などあるわけなく、(だって、あまりに早い時期だと自分の予定がわからないんだもん。)19日(月)発売開始の、オペラ座のチケットビューロー窓口割り当て分に賭けるしかなかった! と言ったところで、発売開始の時間めがけて朝から並ぶこともできず、やっと夕方4時頃に窓口へ。しかしオペラ座の窓口って、どうしてこういつもいつも人が並んでるんだろう…。「絶対に歌舞伎のチケットを買いに来てる!」と見受けられる日本人の姿もちらほら。私、Faustinにどうしても歌舞伎を見せたくて(私自身も歌舞伎は日本で高校生の時に一度、Parisに来てからChateletの劇場で一度観た事があるだけ。)、彼の仕事の日程と、窓口のその時間に残っていた席を照らし合わせ、結局全5回公演の最終日のチケットを取った。良い席はもう全部売り切れてて。FaustinはSpectacleの世界とは全然違うところにいるので、オペラ座に行くのも初めて。「スーツ着てネクタイでしょ?」って今からやる気満々! 一度に三演目あるので、2回ある休憩の間にオペラ座の中もいろいろ観られるんじゃないかな。
全然脈絡が無いのだけれど、今日の写真はFaustin宅のサロン。射撃クラブ仲間の集まりの時のセッティング。
2月21日(水)   晴れ_f0042370_252379.jpg

by chie_miko | 2007-02-22 02:05 | Comments(0)