人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月6日(火)   曇り

先日「Babel」という映画を観てきました。これもScottが「是非ともChiekoとFaustinに観て欲しい。感想が訊きたい。」って。日本でも結構話題になってたみたい? 確かに良い役者さんたちが揃ってるな!という感はありました。(なんだかこうやって映画の話を書いている自分が不思議。)ストーリー的にはいろんな場所でいろんな事が起こっているのが、最後にひとつにまとまる…。現在の世の中の社会現象というか、社会問題(う~ん、問題って言うほど重大なことでも無いかな?)が描かれてるけど、それをひとつひとつ深く掘り下げているわけでも無いので、パッチワーク感は免れない。これはFaustinも同意見。「Scottは僕たちに何を見て欲しかったんだろうね。」って。
そしてScott。これは私にも想像がついていたんだけど、彼は私には日本を場面とした部分の感想を訊きたかったらしい。Scottは20年以上前に2ヶ月間、雑誌のモデルとして日本に行ったことがあるし、大の日本贔屓。(おまけに日本人女性も大好き!?)私に「Babel」を観てもらって、現在の日本を再確認したかったらしい。「Faustinは何て言ってた?」「彼は看護士さんだし、Sophrologue(すみません、うまい日本語訳が見付からない…。)だよ。職業的見地からの分析なんてきいても面白くないでしょ?」って。
Scottは次は「ブラッド・ダイアモンド」を観るように言ってます。
by chie_miko | 2007-02-06 18:46 | Comments(0)