人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

11月5日(日)   晴れ

3日(金)に、いつも万貴が帰ってくるとおじゃまする荒木家に、再びご馳走になりに行きました。今回はあちらのお嬢様、朔子嬢が食事前にどうしても万貴と遊びたいというので、いつもよりずっと早めの6時過ぎにおじゃま。万貴は朔子嬢のお部屋で朔子嬢と、大人は大人でシャンパンでアペリティフをしながら(あそこのお宅は泡物がお好き!)、おしゃべり。いつもおじゃまする時にはワインを1本持って行くのですが、今回は飲む分の1本と、夏にやってもらった我が家の浴室とシャワー室の壁の塗り替え工事の時のお礼の分、もう1本を担いで。闇の必殺仕事人アラーキーへのお礼は、いつもワイン1本と決まっています。「値段はいくらでも、そちらで決めてください。でもあくまでもワイン1本。」というご本人からのお達しです。今回はNicolasできちんとした木箱に入れて包装したかたちでお渡ししました。私もこんなランクのワインを買ったことがなかったので、Nicolasの木箱での包装をみたのは初めて。アラーキー自身も「うわっ、初めてみた!」ということで、しばらく包装を解かずに観賞(?)。いやいや、ギャラが払えて、そして喜んでいただけて良かったです。
by chie_miko | 2006-11-06 01:16 | お食事 | Comments(2)
Commented by marcelmarcel at 2006-11-06 04:00
う~ん、いつ開けようかなあ。楽しみです。
Commented by chie_miko at 2006-11-06 07:13
美味しいといいんだけどな…。飲んだら是非感想をきかせてください。