人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月28日(土)   薄曇り

万貴と一緒にParc des PrincesにPSG/Rennesを観戦に行って来ました。PSG、珍しく良い試合(サポの方、ごめんなさい。)をしてくれて、楽しかったです。ちょうど順位も競っているこの2チーム。観客席も随分良く入ってました。
どちらも最初から飛ばしまくっていて速いこと! そういえば昨シーズン、現在のGuy Lacombe監督がPSGに就任したばかりの頃の試合を万貴と観に行って、彼女と「全然チームとして機能してないね。」と話していたら、翌日のL’Equipe(スポーツ紙)に「僕はチームが欲しいんだ!!!」と言ってるインタヴューが載ってたり。万貴が今夜の試合を観ながら今度は「PSG、いつからチームプレーが出来るようになったの???」と。「いやぁ、ここのところずっとやろうとしていたみたいなんだけど、全然上手く行かなくて。ここ3試合くらいでやっとなんとか形になってきたみたいよ。」
どちらの守りも堅くて、「これは引き分けかな?」と思いきや、前半のうちにPSGがうま~く1点入れた。そうしたら今度は後半、かなり早い時期からPSGが随分下の方で守りだして。「1点死守体制」と言えばそうかもしれないけど、いくらなんでも時間的に早過ぎる気がして怖い事、怖い事。今シーズンにNantesから移籍してきたGK、Landreau(私の好きなタイプのGKです。)が頼りになるのはわかるけど。
PSGって、サポの応援パフォーマンスのレベルがとても高い(?)ので、試合自体がつまらなくても、サポ席を方を観てるとそれなりに楽しめたりするのだけれど、今夜はそれどころではない、とてもプレーから目が離せない試合をしてくれました。
11月のFoot観戦は、今のところ3回を予定しております。
by chie_miko | 2006-10-29 08:02 | Foot | Comments(0)