人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月8日(金)   晴れ

水曜日のEuro2008の予選、France/Italie、いつもだったら絶対にStade de Franceに観に行っているはずなのだけれど、この試合、ワールドカップの最中からチケットがすべて売り切れ。ここ数年、Stade de FranceでのLes Bleusの試合は、Parisにいるときは必ずスタジアムで観戦してきたのに。こういう大事な試合に限ってTV観戦とは…。この日は日中、Cable TVのNOOSが落ちてて(メンテナンスかも?)ネットもTVも駄目な状態だったので、「もし夜のFootの放映時間まで駄目だったら、暴動起こす!!! NOOSの代理店のガラス、割ってやる~!!!」と騒いでいた私。暴れずにすんでよかったわぁ。
Zizouの抜けた穴を埋める選手なんて絶対にいないし、代わりなんて出て来っこない。でもLes Bleus、Zizouなしのプレースタイルをみつけた? WC後、結局そうはメンバーが変わっていないのに上手くいってる。鉄のDFと言われていても、どうも攻撃パターンがピリッとしなかったのに。もちろん調子の良い時、悪い時、波があって当然なのだけれど、それでもItalie相手にこういう試合が出来たっていうのはすごく良い事。(Serie Aはまだ開幕前なので調整不足だったのは事実です。)Lyon勢もとっても元気で、今年のCLに期待! Govouたんが2点入れてくれたものね。Footのセンスは光っていても、何気に線の細い感がいなめなかったGovouたん。逞しく成長していって欲しいです。次回の対Ecosse戦は絶対に行きます!!!
今月のFoot観戦予定:23日(土)L1 PSG/Nancy、28日(木)Coupe de l’UEFA Auxerre/Dinamo Zagreb
by chie_miko | 2006-09-08 17:40 | Foot | Comments(2)
Commented by tama at 2006-09-09 16:21 x
フランスーイタリア戦ダイジェストでみたけどよかったよぉ~!
この日サンマリノードイツ戦があったからそっちをスポーツバーで観戦。なんだかな・・・ 0-13の歴史的圧勝だと。。。見てるほうはあんまりおもしろくなくて家に帰ってダイジェストでフランスの試合みたら、ちくひょーーーこっちリアルタイムで見たかったって思ったなぁ。
Commented by chie_miko at 2006-09-10 00:56
とても気持ちの良い試合だったよ!