人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月13日(金)   曇り時々晴れ

ずいぶんと長い間放置してしまった…。日本にいる間は雑用に追われ、8月22日にParisに帰ってから、時差ぼけも治らないうちに25日(日)から4日間、YaëlのCoachingの講座、Voice Global Coachingの2年目、最後の集中講義とディプロムを取る修了試験で大騒ぎ。
夏に日本にいる間に、何も勉強ができなかったので、集中講義の初日にYaëlに「試験は受けません!」と言ったら、思い切り怒られ、全くダメ元で試験を受けたら、なんだかんだで上手くいった。ウソみたいだけど。
もう毎週金曜日にBloisに出勤しなくてよいので、ここ数年、何気に荒れた感じになっていた家の中などを落ち着いて見回すと、相当パサパサして暮らしていたな…と。
で、今週は火曜日の夜、Véroniqueのお友達のStéphanie(Comédie Françaiseのアシスタントをしている。)からご招待を受け、Paris郊外にMolièreの「Le Malade Imaginaire」をVéroniqueと一緒に観に行ってきた。役者さんたちはComédie Françaiseのメンバー。喜劇だし、けっこう真剣に笑ってしまった。
そして11日(水)は急に頼まれて、ビデオ審査の国際コンクールの審査員を。審査をするにも、実際の演奏とはまた違った難しさがある。面白かったけど。
昨晩、12日(木)はPhilharmonieにパリ管を聴きに行ってきた。パリ管なんて何年ぶりだろう。人間の声ばかりでなく、楽器が聴きたくて。これについては、また別の機会にアップします。7月に宮島と広島に行ったときのことも、まだなにも書いてないし。少しずつ、自分の生活を取り戻していきます。


by chie_miko | 2019-09-14 03:26 | 日常 | Comments(0)