人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

6月11日(火)   曇り時々晴れ

昨日、Argentine/Japonを観戦しに、PSGの本拠地であるParc des Princesに行ってきました。本当に何年ぶりかのStade。足を踏み入れるとやっぱりワクワク、ドキドキ。祝日で夕方6時からの試合、そして料金がL1よりもはるかに安いということもあり、家族連れやお年寄りなど、普段あまりStadeに慣れてない人たちも多っかたような。
6月11日(火)   曇り時々晴れ_f0042370_22223225.jpg
日本チームのウォーミングアップ。
6月11日(火)   曇り時々晴れ_f0042370_22250587.jpg
アルゼンチンチーム。
6月11日(火)   曇り時々晴れ_f0042370_22263222.jpg
試合直前。
6月11日(火)   曇り時々晴れ_f0042370_22270284.jpg
そしていよいよ試合開始。
私自身、日本チームのことを良く知らないので、細かいコメントは差し控えるけれど、前半は形を作ろうとはしていても、うまくタイミングが合わない場面が多く、少なくとももう数本はシュートを打てたと思われる場面があった。後半に入ると大分歯車があってきて、ゴール前まで行くものの、いざとなるとシュートが打てない。あのあたり、もっとリスクを負ってで、強引に点を獲りにいくような強さがあったら良いのに…。
アルゼンチン側はキャプテンのBaniniは本当に素晴らしかったけれど、彼女ひとりではFootはできない。それにしても、さすがラテン。みんな演技がうまい。日本選手がちょっとでもFauteをすると、とても上手に転んで、とても良い具合にCarton jauneを引き出す。この試合だけで3枚も日本チームがイエローカードをくらってしまったのは、あまりにも勿体ない気がしているのは私だけ?
日本はもっと強引な試合をしても良いと思うけどなぁ。

by chie_miko | 2019-06-11 22:45 | Foot | Comments(1)
Commented by tama at 2019-06-14 16:50 x
最近Jリーグを何度かスタジアムで見ましたが、同じことを考えていました。遠慮がちなので生活だけでいいから、全般的に試合の中では強引になってほしいですなぁ。みんな同じに見えてしまって、もったいない気が・・・