人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

6月2日(日)   晴れ

女子FootのWC(仏語ではCoupe du Monde、したがってCM)がもうすぐ始まる。昨年の男子のCMは、教師の国家資格の面接の直前だったりして、TVでの観戦も最小限に留めていた。今年はせっかくフランス開催なので、予定の都合がつく、グループリーグのParisである2試合のチケットを買いました。L1よりもチケットが安い!ってどういう事?
6月のこの時期は毎年、IRCAMの現代音楽フェスティバル『Manifeste』があるけれど、今年はFoot優先。TV観戦もできるだけするつもり!
まずは6月10日のArgentine/Japon戦。それから19日のScotland/Argentine戦。別にArgentineを追っかけているわけではない。ただ予定が合うのがこの2試合だっただけ。
その後のParisである決勝トーナメントの2試合は、1試合は予定の問題で無理で、もう1試合は金曜日の夜で既に満席。準決勝以降はもう日本に行ってしまうので…。
とっても久々のStade。以前、頻繁にStadeに出向いていた頃のようなレポートはできないでしょうが、観てきたものはここにアップします。現在のなでしこの様子も全くわからないけれど、とりあえず今回のメンバーはサイトからプリントアウトしました。
Foot観戦、とっても楽しみです。

by chie_miko | 2019-06-03 00:30 | Foot | Comments(2)
Commented by tama at 2019-06-07 10:52 x
いいなー。私もサッカー観戦したい。
最近何度かJリーグ見たけど、やはり欧州リーグのような魅力がない・・・(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by chie_miko at 2019-06-08 16:42
>tama殿。
お久しぶりです。お元気ですか?昨晩から女子CMが始まりましたね。今日これからコンサートで地方に行く!というのに、昨晩は真剣にTV観戦しました。しばらくStadeから離れていたので、久々のParc des Prince、楽しみです。