人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月12日(土)   曇り

8日(火)、再びさおりちゃんとデート。今度は原宿の八丈島料理店「はっとり」(〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-4-1原宿八角館ビル4F TEL:03-5469-2211)へ。ここはさおりちゃんが知っていて、予約をしてくれました。とてもこじんまりしていて、「絶対に予約が必要。」というのに納得。お魚、おいしかったぁ。クサヤもあって。(食べなかったけど。)焼酎の種類もたくさんあったのだけれど、私、やっぱり歌わなきゃならないので、主に赤ワインを飲んでました。(ワインの種類はあまり無いです…。)でも最後に一杯だけさおりちゃんと私、それぞれ別の焼酎を注文。途中で交換してお互いに味見。(ふたりとも芋焼酎派です。)う~ん、良い良い!
さおりちゃんに頂いた「かんざし」を着けて見せたい、と日曜、月曜と髪ばかりいじっていた私ですが、やはりまだ髪の長さが足りないみたい。それでもハードなスタイリングムースとコームでなんとかアップにするのに成功。全く初めての経験で、けっこううれしかった。
原宿なんてめったに行かないし、決して駅から遠くない「はっとり」までの間のお店も、私にとってはもの珍しい。熊谷の駅ビルにあるような、髪飾りをたくさん売っているお店もあって、ちょっと覗いてみたけど、熊谷の方がいろいろあって面白かった。Parisの日本人の友人に、「それ、いいね。何処で買ったの?」と訊かれて「熊谷。」と答えると、よく吃驚されるけど、熊谷って、何故か突然面白そうなものがあったりする。熊谷駅ビルって、ある意味での私の秘密兵器。こんな田舎なのに、思いっきり流行に乗ったお店がいきなりあったり、沖縄食料品店があったり…。これでもう一声、美味しい食べ物屋さんがあってくれたら言う事無いんだけどなぁ。
by chie_miko | 2006-08-12 10:13 | お食事 | Comments(2)
Commented by tama at 2006-08-12 22:37 x
いいなぁ、日本を堪能しているねぇ!
夏ばてしないように美味しいもの沢山食べてきてね。
こちらは夜は既にハイツングが必要ですわ。
Commented by chie_miko at 2006-08-13 10:45
Parisももう涼しくなってるみたい。暑いよう~。