人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月14日(日)  Tunisie2018 旅行計画(VI)  うす曇り

旅行計画の続きです。

旅行会社には、こだわりまくった注文を出し、意見をし、変更し…。さぞかし細かくてうるさい客だと思っているに違いない。でも、どのメールにもとっても迅速にきちんと答えてくれる。携行品や準備をするものをリストにして送ってくれた、ラクダと一緒の砂漠ツアーに関しての細かい質問にも、とても親切に答えてくれた。

あちらの出してくれた金額の半分を銀行振り込みで払い、残りの半額は、旅行の初日に空港に迎えに来てもらったときに現金で支払う。基本的に12食付きで(78日のうち、二日間は3食付き。)、ホテル代、ラクダツアー代、空港送迎など、全て込み。

TozeurまではTunisairの定期便しか飛んでいないので、飛行機代がちょっと高くついたけれど、直接現地の旅行会社にコンタクトをしたために、結果的に安くついている。その分、ちょっと贅沢をしたけれど、万貴と私の二人だけではなく叔母もいるのでちょうどよかった。

お願いした、Tozeurの旅行会社は「Au Coeur du Désert」です。きっと他の旅行会社でもきちんと仕事をしてくれると思いますが、とりあえず、私の経験から。
by chie_miko | 2018-10-15 00:16 | 旅行 | Comments(0)