人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月28日(金)   晴れ

Bloisへの電車の中です。旅行計画の話はまた後日。風邪はほとんど治っているけれど、まだ声が鼻にかかり、歌うと特定の母音や音域がカサカサする。先週のぐちゃぐちゃな状態で授業に比べれば、はるかにマシになっている。

私が「風邪を引いた…。」と言うと、先週会った他の楽器の先生たちがみんな「え???」と。みんな私のことを「いつも絶対に元気!」と信じ込んでいる。「こんな状態、初めて見た…。」

それはいくらなんでも大げさだけれど、確かに数年前インフルエンザに罹った時も、丸二日でほとんど完治させて、ほとんど影響のない状態で授業をした。今回は、風邪の症状が見事に表に出ているけれど、すぐにBrunoに鍼を打ってもらったおかげか、身体自体は全然めげていない。

今年は、トイレ休憩がないほどきっちり生徒が詰まっているけれど、ほとんど毎週、誰かが休みでどこかに穴が開く。今日は一番最後の生徒がいないけれど、うまくはまる電車がないので、結局帰りの時間は変わらない。

今日は昨日より声が出るようになっているといいけど。
by chie_miko | 2018-09-29 06:41 | 授業 | Comments(0)