人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月27日(木)  Tunisie2018 旅行計画(III)  晴れ

Tunisieへの旅行計画で、現地(Tozeur)の旅行会社に長々と希望の旅程のメールを打ったのが18日(火)の夜。そして20日(木)の朝、新たに思いついたことがあり、追伸のメールをしたところ、あっという間に「ご要望にお応えできるように、ホテルなどを調整しています。細かいことの目途が付き次第、こちらからの提案を金額とともにお送りします。」というメールが返ってきた。早い!

21日(金)、Bloisへ行く途中、Orléansの駅でネットに繋いだところ、私の希望していた、山間を走る観光列車「Lézard Rouge」がここ数か月ほど洪水のせいで不通になっている、という連絡が来ていた。それと同時に、1224日、25日とも、クリスマスディナーのような特別な夕食はホテルで用意をしない、と。(それぞれの場所のホテルは全て12食付きとして頼んでいた。)

私たちはキリスト教徒ではないので、別に普段通りの食事ができればそれでいい。そのあたりを22日(土)の朝、Tozeurの旅行会社に直接電話した。そして、できれば1225日の夜か29日の夜に、食事の付いた現地の伝統的な音楽やダンスのディナーショーに行きたい旨を伝えた。電話を切って30分もしないうちに「25日の夜にディナーショーの席が取れる!」というメールが。早い。とにかく早い。

こうなってくると、そう簡単にコンピューターの前から離れられない。こちらもすぐに「それじゃ、25日に3席お願いします。」とすぐさまメール。するとまた1時間もたたないうちに「ご要望を踏まえたうえで、プランニングを立ててみました。御覧になって、ご意見をお聞かせください。」と写真入りの旅程表が来た。早い!うそでしょ?というくらい早い!


by chie_miko | 2018-09-28 05:19 | 旅行 | Comments(0)