人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月26日(水)  Tunisie2018 計画(II)  晴れ

さて、旅行計画の続き。

過去の経験から、自分でかなり明確な旅程が頭の中にあり、あとは、思い描いていることが実現可能かどうか、無理ならば修正が必要だし、そしてそれから実際のホテルの予約や四駆とガイド兼運転手さんの手配となる。

ネットでTunisieへのツアーを出している旅行会社はたくさんある。その中で二つほど、Tunisieを専門に扱っているようなところをピックアップして、一度足を運んでみようと思った。でも考えてみれば、たとえ専門で扱っているとしても、結局現地の下請けの旅行会社に発注をするのであれば、私の質問にも明確な答えはすぐには帰って来ないと思うし、一つ余計なものを経由する分、時間もコストも余分にかかるに違いない。

ネットやガイドブックで調べて、「Au Coeur de désert」という、Tozeurにある旅行会社に18日(火)、まずは国際電話をしてみた。

旅行期間が1224日~31日、ParisTozeur往復の飛行機のチケットは押さえてあること、旅程がかなり明確に頭の中にあること…を話すと、「できるだけ細かく書いてメールを送ってください。それを見て、できるだけご要望に沿うような具体案をお送りします。」と。

一生懸命旅程表をつくり、細かい要望、注意書きをつけて、その日の夕方にメールを送った。

さて、どれくらい待てば返事が来るのか…。日本だったら遅くても三日以内には絶対に何らかの返事が来るのかな?Tunisieだったらどうなのか…。
by chie_miko | 2018-09-26 19:06 | 旅行 | Comments(0)