人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月24日(月)  Tunisie2018 旅行計画(I)  晴れ

珍しく風邪を引いて、あまり練習ができないところで、クリスマスから新年にかけての休みの間に、Tunisieに行く計画を立てている。私は4度目、万貴は3度目。今年は日本から叔母の直子さんがやって来て、3人で出掛ける予定。

直子さん、一人娘の響子さん(私の従姉)が亡くなってから、一時はかなり憔悴していたけれど、少しずつ元気を取り戻しつつある。今年の初め頃から、「今度の冬はParisに来たら?一緒にTunisieに行こうよ!」と話していた。

叔母にSaharaの日の出と日の入りを見せてあげたくて、今回は砂漠のOassisの町、TozeurParisから直接飛行機で行くことにした。Tozeurには、夏の間以外は週2便、Parisから飛行機が飛んでいる。(夏の間は暑すぎるからナシ!)

以前行ったことのあるコースでも、どうしても直子さんに見せたい場所をあれこれ考えて自分なりにコースをつくってみた。かなりたくさんの旅行会社でツアーを探したけれど、どうもしっくりこない。そうこうしているうちに、希望の日にちでの飛行機の座席がどんどん無くなっていく。

Tunisieを専門に扱っているような旅行会社とコンタクトを取り、私たち3人の旅行の段取りを頼もうかとも思ったが、ParisTozeur間はTunisairしか飛んでないので、ひとたび飛行機が満員になってしまえば、もうどうにもならない。

16日(日)、とうとう帰りの希望の日、1231日のTozeurParisのエコノミークラスが残り3席になってしまったところで、自分で飛行機を取ってしまった。こればっかりは、どこの旅行会社に頼もうが、満席は満席。旅行の時期が動かせない場合は、まずは飛行機。

これで1224日~31日が決定!
by chie_miko | 2018-09-25 05:12 | 旅行 | Comments(0)