CHIEKOの無駄口

ブログトップ

4月6日(金)   晴れ

今朝も5時前に起きて、午前中に学長のJean-Claudeに会うために729分発の電車にm乗り込んでいる。VAEの書類も、もういい加減に終わりにして送ってしまわないと。明日はBlois城でのDebussyのコンサート(2030から)でChansons de BilitisTrois poèmes

de Stephane MallarméVéroniqueのピアノで歌うというのに。おまけにSNCF(フランスの国鉄のようなもの)が強固なストライキを始めたし、もう何が何だかわからない状態。

今日はストの中日なので、ほぼ普通に電車が動いている。次は日曜、月曜と電車が動かない。今日、明日とBloisに泊まりで、日曜日の朝、Parisに帰る電車に乗るはずが、ストでダメ。必死でCovoiturage(日本語に何と訳すのか…。車で移動する人が、同じ目的地に行きたい同乗者を募って一緒に移動する…。)のサイトで、「Bloisの高速道路の料金所からParisのリヨン駅まで」という車を見つけた。料金所までは、ホテルからタクシーで行けばいい。

来週も金曜、土曜とスト。土曜日(14日)に日本行きの飛行機に乗る私は、何が何でも金曜日中に帰ってこねばならない。13日(金)のParisへ帰る車は見つけられ、既にすでに予約したけれど、行きの車がまだ見つかっていない。最悪、前日にBlois入りするしかない…。

もう、あまりにいろいろありすぎて、何が何だか分からない…。
[PR]
by chie_miko | 2018-04-06 16:14 | Comments(0)