人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月23日(金)   晴れ

Bloisへ出勤する電車の中です。明日、24日(土)~313日(火)の予定で日本に行きます。確定申告、家の片づけ、4月と6月のコンサートのための大阪でのリハーサル(2往復します。)。

ここのところずっとVAEに提出する資料作りに明け暮れている毎日。できないフランス語でたくさんの文章を書かねばならず、大騒ぎ。とてもありがたいことに、私の書いためちゃくちゃなフランス語を、最初に直してくれるのが、Yaëlの弟子でもあり、中学のフランス語教師だったFrance。まずは私が書いたものをFranceにメールし、直してもらったものをクラリネットのAlainに送り、資料としてもう一度書き直してもらう。それをJackに提出資料の体裁を整えてもらい、最後に学長のJean-Claudeに最終点検をお願いする。

現在のところ、まだまだ私が物事を書きなぐらねばならず、できたところからFranceに送り、これまたできたところからAlainに送っている状態。まずは私が一通り書き終わらねば先に進まない。

日本に行っても作業はできるのだが、出発前にできる限り先に進めたいと思い、昨晩もけっこう頑張っていた。今日も欠席届が出ている生徒の時間に作業を続けるべく、山のように資料を持ってきた…。でもその代り携帯電話と時計を忘れてきた!これはかなり深刻。生徒から緊急の連絡が入ることもあれば、VéroniqueJean-Claudeが電話してくることもある。

私の頭の許容量がよくわかる…。


by chie_miko | 2018-02-24 07:45 | VAE | Comments(0)