CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月31日(日)   曇り

28日(木)は荒木家と万貴と私で、『CIRKAFRIKA 3』へ。午後3時からの公演。万貴と私は1も2も観ており、明るく楽しいSpectacleがとてもステキなので、今回は荒木家もお誘いした。

今年は過去の2回よりも短くコンパクトにまとまっていて(以前はとても長かった。)、観やすい形になっていた。いつもながら人間の身体の持つ可能性の素晴らしさに脱帽させられてしまう。

夜は我が家でお鍋大会。ピアニストの大瀧くんもやって来て、しっかり飲み食い。そしてその後は我が家の年末年始恒例「人生ゲーム」。メトロが無くなるような時間まで大騒ぎをしていた。

29日(金)は朝840分に家を出てGare du NordからBruxellesのかおりちゃんのところへ。これもほぼ毎年この時期の恒例。お昼をご馳走になった後、万貴とプラネタリウムに行った。

ちょうど旦那さまの亮くんもいて、お夕飯に美味しいシュウマイをたくさん作ってくれた。そしてここでも「人生ゲーム」。かおりちゃんのところのものと、我が家のものではバージョンが違うのだけれど、今年は私たちが我が家のものを持って行ったので、そちらを。「人生ゲーム」って、大人だけでもどうしてここまで盛り上がれるの?

昨日30日(土)は午前中からBruxellesの自然史博物館へ。興味深い史料がたくさんあって、万貴とふたりで半分も行きつかないうちに時間切れ。かおりちゃんのところへ戻って再び「人生ゲーム」。そして1年間の約束でゲームを交換することにして、Bruxellesバージョンの「人生ゲーム」を持って昨晩帰ってきた。

これで今年の忘年会は終わり。年が変わったら新年会。


[PR]
by chie_miko | 2017-12-31 23:48 | Comments(0)