人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月7日(木)   曇り

今回、トルコ航空で日本から帰ってくるとき、偶然にもビジネスクラスにアップグレードしてもらえた。もちろんお金は払ったけど、実際にビジネスクラスのチケットを買うことを考えたら桁違いに安い。実はこれ、二度目。

前回は2015年の8月末、Parisに帰るとき。父親が亡くなった後の相続の手続きで走り回り、家の片づけも始めたところでとにかく疲れ切っており、「5万円追加すればビジネスクラスにグレードアップできる。」と聞いて飛びついた。

座席はしっかりフラットになるし、食べ物も飲み物もランクが上がる。もう映画を観るどころではなく、ずっと横になって…。横になっている分、飛行機の揺れはより感じるし完全熟睡とはいかないけれど、座席に座っているのとはわけが違う。

これですっかり味を占め、「もしまたこういう機会があれば…。」と狙っていた。ビジネスクラスの評価の高いトルコ航空。今回は7万5千円払ったけれど、このチャンスは逃せない。

で、チェックインカウンターの女性に訊いてみた。「最近はビジネスクラスが満席に近いことが多いのですが、空席がそこそこあるときにはこのようなキャンペーンを致します。絶対お得だと思いますよ。」と。お金はお金なんだけど、私の場合、特に日本からParisに帰ってくる時にはありがたく感じる。

次にチャンスはいつかな?


by chie_miko | 2017-09-07 16:56 | 旅行 | Comments(0)