人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

4月15日(土)   晴れ

日本に着いてから、目まぐるしくて練習する暇もない。税務署の関係で、あちこち銀行巡りをしたり、昨年の秋にリフォームした台所とお風呂の最終的な片付け、それからこの秋に予定している居間とトイレのリフォームの打ち合わせを、例によって松坂屋建材の千田さんとしたり。Yaëlの講座の宿題もあるし…。
12日(水)から14日(金)、叔母の直子さんが居間の片づけを手伝いに来てくれた。この家、とにかく物がいっぱいで。まだまだ先は長いけれど、今回の日本で私のできることは限られているので、後は夏、万貴と一緒に頑張るしかないです。
そして昨日夕方から、突然熊谷の家の固定電話(2階の林建築事務所と5階の自宅に共通)がダメになった。2階と5階の内線は通じるけれど、外と通じない。最近は私にかかってくる電話は日本用の携帯電話で受けているので、私個人的にはほとんど支障はないが、林建築事務所が大騒ぎ。私の方も、携帯の契約がとても少額なものなので、今回のこれからの私がかけるほとんどの電話はSkype経由になりそう。
by chie_miko | 2017-04-15 16:53 | 熊谷 | Comments(0)