人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

7月9日(日)   晴れ

Les Bleus、本当にお疲れ様でした。WC出場さえ危ういと言われていたチームがベテランの復帰とともにここまで来た…。グループリーグが通過できるかどうかも怪しかったのが嘘のよう。ここまで夢を見続けさせてくれてありがとう。
しかしまあ、Zizouも…。日常はとてもあたりが柔らかくて穏やかなくせに、突然沸点が-20℃くらいまで下がっちゃっうことがある…。Trezeguetもいくら素晴らしいストライカーだとしても、まずは同じチームのGK相手に、そしてこの大会、ほとんど試合に出てない状態でPK戦で蹴らねばならない、っていうのはいくらなんでも辛すぎる。今、Canal+でDeschampsが私が感じたことと全く同じ事を言ったけど、もしもVieiraが怪我をしなければ、延長に入ってHenryが痙攣を起こさなければ(彼、試合開始直後に頭を打ってる。大丈夫なのかちょっと心配。)、そしてなによりもZizouが挑発に乗らずにぐっと堪えて赤紙さえもらわなければ、TrezeguetがPKを蹴る必要が無かったかもしれない。でもこれがFoot。
9月からはもうEuroの予選が始まる。予選では再びItalieと同じグループ。さっそく9月6日にStade de Franceで対Italie戦。行くつもりです。
by chie_miko | 2006-07-10 06:40 | Foot | Comments(10)
Commented by ぴかまま at 2006-07-10 06:54 x
ジダン、いくらなんでもあれはねえ・・・残念。
自分で自分の花道をぶっ壊したようなもんだもんねえ。
イタリアは後半バテバテだったから、普通に考えればフランスが勝っておかしくない試合だったし。
Commented by ozatomo at 2006-07-10 09:25 x
こんばんわ。
準優勝なんだからすごいっちゃーすごい。
2010年アフリカ開催どうなるんだろう??
モロッコは開催国に手を上げてたのにだめだったのですよ。。。
それより2010年私は何してるのだろう??
Commented by tama at 2006-07-10 16:26 x
ジズーの赤紙見たときは正直無言・・・
フランスの勢いが凄かったからこれは絶対にいけると思っていただけにあの退場はもう言葉にならなかったよ。
本当にプレーだけなら勝てたはず・・・
でも今回のワールドカップは選手のプレーというよりもチームワークと監督の采配と運によって成り立った大会だったのかね。
フランスは最後まで本当に固い守りでイタリアを封じてました。
優勝して欲しかった!

Commented by chie_miko at 2006-07-10 17:35
>ぴかまま殿、tama殿。
お言葉、ありがとうございます。Zizouの事、フランスではみんな、今のところかなり好意的な見方をしています。行為自体はもちろんいけないけれど、「これがZizou。やっぱりZizouが好きだ。」って。
Commented by chie_miko at 2006-07-10 17:38
>ozatomo殿
わざわざ書き込み、ありがとうございます。
アフリカ開催、どうやら南アのまま行きそうですね。経済的なこと、治安のことなど、いろいろ言われてはいますが。
2010年、Parisの私の家で一緒にTV観戦してたりして。
Commented by ぴかまま at 2006-07-10 18:34 x
トラバどうもです。
こっちからも張ってみました。
Commented by まーらいおん at 2006-07-11 04:21 x
ワールドカップ観戦お疲れ様でしたm(_ _)m
最後のジダンの行為は、マテに何を言われてもやってはいけないことでしたが、それでも同情しちゃいます(´;ェ;`)
おいらはなんとなくあのイタリアのチートを含めたプレイに不快感があったので、それも含めてジダンには同情します。
延長に入って、体力大丈夫かなあと思った矢先のアンリ、リベリの交代もあったので、なんともフランスには満身創痍な試合でしたね。
フランスの選手の皆さん、お疲れ様~。
Commented by tama at 2006-07-11 05:26 x
ジズー、最優秀選手に選ばれたよっ!
レッドカードなんて関係なく、今回のワールドカップ彼のプレーに並ぶ人はいなかった!みんなそれを分かっていたね~。
フランスの試合を見たら、この賞はどうしてもジズーにとって欲しかったのでほんとに嬉しい!!
おめでとう。
Commented by chie_miko at 2006-07-11 18:10
>まーらいおん殿。
コメントありがとうございます。フランスは今、Zizouが何を言われたのかがもっぱらの話題です。数日中には彼自身がコメントをするらしいです。
Commented by chie_miko at 2006-07-11 18:17
>tama殿。
フランス国民は、どんな事があってもやっぱりZizouが好きです。本当によかった…。