人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月13日(金)   曇り

今年最初のBloisへの出勤です。先週の金曜日は、本当は授業があったのですが、ピアニストの稲垣さんが日本から来てくれていたため、Bloisの授業を中止にしてParisで合わせをしていました。そのため、今夜はBloisに泊まり、明日朝から一日補講をして夜Parisに帰ります。
今夜はBlois市内に住む生徒の一人、Corrineの家に泊めてもらう。いつもはBloisとOrléansのあいだにある小さなお城の敷地内の貸家に住むVéroniqueの家に泊めてもらうのだけれど、今回は諸事情で無理。なので、前々から「Bloisに泊まることがあったら、是非我が家に来て!」と言っていたCorrineの家にお世話になる。彼女は女医さん。旦那さんは…何してるんだろう…知らない。
彼女たち、昨年ParisのAtelier de la main d’orで稲垣さんとコンサートをしたときに、わざわざBloisから旦那さんと一緒に来てくれていた。確か子供が(もう大きいけど。)2人だか3人だかいたはず。
日本でインフルエンザが大流行している記事を読んだ。フランスでもかなり流行っているらしいけど、今のところ誰からも欠席届が出ていない。みんな元気なのは良い事です!
by chie_miko | 2017-01-13 18:52 | 授業 | Comments(0)