CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月29日(木)   晴れ

27日(火)、荒木家のみなさんと、Bloisの伴奏員Véroniqueと万貴と私の6人で、我が家で「アンコウ鍋」をした。(写真が無い…。バタバタしていてそれどころではなかった…う先週、Bruxellesのかおりちゃんのところの餅つき機でお餅をついてもらって、冷凍して持って帰ってきていた。
やっぱりついたお餅は美味しい。もちろんVéroniqueは初体験。「美味しい…。」と大感激。
食べて食べて、そしてその後はVéroniqueも一緒に「人生ゲーム」。かおりちゃんのところでするものとはヴァージョンが違う。Véroniqueのためにみんなで通訳。これにも彼女は大満足。アラーキー自身は翌朝仕事だったため、先に帰っちゃったけれど、奥さまの幸子さん、朔子ちゃん、Véroniqueは、どうやら最終のメトロに向かって走ったらしい。
そして今日は荒木家のメンバーと一緒に「CIRKACUBA」(キューバのサーカス)に行ってきた。私と万貴は過去に2度「CIRKAFRIKA」(アフリカのサーカス)に行ったことがある。そして今年はキューバ。俗にいうサーカスの演目だけではなく、音楽やダンスの場面もたくさんあり、エンターテイメントとして、とにかく楽しかった。
初めて行った荒木家のみなさんも、「来年はCIRKAFRIKA!」と。またご一緒できたら楽しいな。
[PR]
by chie_miko | 2016-12-30 04:06 | Comments(0)