CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月4日(日)   晴れ

師走とは本当によく言ったもので…。慌ただしいこと極まりないです。
昨日土曜日は朝から夕方まで、家とマレ地区を行ったり来たり。1日中歩き詰めでした。いつも金曜日にBloisから帰ってくるのが遅いのと、疲れていて、帰りの電車では熟睡しているくせに、家に帰ってきて遅い夕食を軽く食べると何故か、どうしてもすぐに寝られない。ベッドに横になってしまえば、異常なくらい寝つきの良い私なので、きっと寝てしまうのだろうけれど、ベッドに行く気になれない。結果的に寝るのがとても遅くなってしまう。
今週の金曜日もそうで、土曜の朝家を出るのが予定より遅くなってしまった。そのため、全ての予定が後ろ、後ろに。
そして昨日から3日間、マレ地区の中で、オーガニックワインの見本市をやっている。招待状を持っていたので、土曜日の夕方5時過ぎ頃に会場であるCarreau du Templeに行ってみた。なんと、会場の入り口の外に恐ろしい数の人たちが入場を待って並んでいる。混んでるんだ…。まだ行かねばならないところもあったので、とりあえず諦めた。
そして今朝。11時からのところに10時半頃から並んだ。寒かったし、さすがに私の前には数人しかならんではいなかったけど。11時15分くらいに開場されて、しっかり買い物してきました。
家からCarreau du Templeまでは歩いて10分程度。近いから何度往復したっていいのだけれど、今朝、通り道の3区の区役所の前の公園を突っ切ったら、備え付けの卓球台(二つある)で、中国人のおじさんたちが卓球をしてました。日曜日の朝の日課なのか…。さすがに中国人、「わぉ!」って感じに上手だった。
[PR]
by chie_miko | 2016-12-05 07:15 | Comments(0)