人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月2日(金)   晴れ

出勤です。Orléansに向かう電車の中。ここのところ、それなりに寒くてそこそこ天気がいい。こういうのは大好きです。昨年の冬は、あまり気温が下がらずやたらと天気が悪くて、なんだかすっきりしなかった。これから年末年始にかけてどうなるのか…。
そろそろNoëlやお正月にかけての買い物もしたいのだけれど、今月の16日と18日に、どちらもBloisで全然別のプログラムのコンサートが入っているため、なんだか落ち着かない。
16日はEnsemble Musique d’Avancesのスペイン音楽のコンサート。私は1曲だけManuel De Fallaの曲を歌う。フルート、ハープ、ヴァイオリン、ビオラ、チェロと一緒。18日は、今年、Conservatoireにレジデンスとしている作曲家のFrançois Rosséの作品を、たくさんの楽器と、たくさんの生徒たちと演奏する。歌の部分は2パートあって、私と、もうひとりの生徒で分けている。
どちらのコンサートも、ほんのちょっと歌うだけだけれど、やっぱり本番は本番なので。年末に向かって頑張ります。
by chie_miko | 2016-12-02 18:53 | Spectacle | Comments(0)