人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

7月25日(月)   曇り時々晴れ

今日からやっとノートパソコンに手を付け始めた。時間がないので、まだ自分好みにカスタマイズできていない。必要なソフトもまだまだ入れてないし。それでも今日はノートパソコンでブログを書いている。
時は7月13日までさかのぼります。追分でギャラリーをやっている叔母の直子さんの家へ一泊で行ってきた。万貴も私も毎年必ず遊びに行くのだけれど、日本にいる時期がずれているため、もうずいぶん長い間一緒に行ったことがなかった。
まだ夏休み前だったので直子さんも多少時間があり、軽井沢駅まで車で迎えに来てくれた。お昼を軽井沢で食べ、まずは直子さんの家まで。少し休んだ後、3人で近くの温泉へ。
翌14日、お天気も良く、今年の大河ドラマで一気に注目されている上田城まで朝からドライブ。
7月25日(月)   曇り時々晴れ_f0042370_2221078.jpg
今ではお堀も埋まっているし、建物も再建だけれど、とにかく観光客でいっぱい。
7月25日(月)   曇り時々晴れ_f0042370_22213910.jpg
そして、脇には大河ドラマ「真田丸」の特別展示が。
7月25日(月)   曇り時々晴れ_f0042370_22221335.jpg
これ、なかなか面白かった。
朝早くから出掛けて正解。お昼過ぎから物凄い雷雨になった。途中でお昼を食べ、追分まで戻るころには雷雨も止み、また温泉へ。新幹線で夕方には熊谷に戻った。
by chie_miko | 2016-07-25 22:24 | 日本 | Comments(0)