人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月26日(金)   晴れ

昨日25日(木)、無事Parisに戻りました。成田-Istanbul間は超満員で、それも卒業旅行の日本人の若者グループでいっぱいかと思いきや、日本人はとても少なく、トルコ人がいっぱい!Istanbulの空港も明け方なのに人がいっぱい。どうして?
おまけにParis行の飛行機がIstanbulを発つのが1時間半近く遅れた。去年からParis-日本間をトルコ航空で4往復しているけれど、遅れるのは初めて。いつも、恐ろしく時間に正確で、今回だって機内に乗り込んで飛行機のドアが閉まったのは、予定時刻のかなり前。どうやら、発着の飛行機が混んでいて遅れたらしい。渋滞。
そして今日は金曜日なので、Bloisに出勤。今電車の中です。こういう時に限っていつも全員出席(何の罰ゲーム?)なのだけれど、今日は一人欠席届が出ている。ふう…。
日本ではひたすら大忙しで、もう、何が何だかわからないような状態で走り回っていたけれど、とりあえず今回、しなければならなかったことはできた。日本への出発前、「2週間ほどの滞在で、これだけのことが本当にできるのだろうか?」と、とても不安だった。考え始めたら眠れなかったりして。でも何とかなったので、これでやっと3月12日Paris、4月16日京都、20日東京、23日深谷であるMessiaenのコンサートに集中できる。ご案内はまた後日アップします。
by chie_miko | 2016-02-27 08:01 | 日本 | Comments(0)