人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月24日(日)   曇り

先週の金曜日は、奇跡的に行きも帰りも電車がきちんと動いてくれた。日本だったら日常のことのはずが、稀にこういう事があると、とても嬉しくなる。
そして昨晩はBloisで伴奏助手をしているVéroniqueとParisでピアノとコンサートがあるときに一緒に演奏しているHélèneの二人が家に招いた。この二人、初対面。女流ピアニストどうしが顔を突き合わせるというのは、普通ならばかなり微妙なところだけれど、この二人だったら多分大丈夫だろうと、思い切って誘ってみた。
特別な料理をしたわけではなく、お豆腐のキッシュと蕪のサラダ、レンコンのきんぴら(これはVéroniqueが大好きなので。)、イカと青梗菜をオイスターソースで炒めたもの、きのこと玉ねぎのお味噌汁というメニュー。
Véroniqueが持ってきてくれた赤ワインもとっても美味しくて、HélèneはHélèneで、とても上品な味のGaletteを持ってきてくれた。女3人で静かに盛り上がって、結構楽しかったです。
これで私は今年4回Galetteを食べて、そのうち3回Fèveが当たった。素晴らしい!
by chie_miko | 2016-01-25 04:25 | お食事 | Comments(0)