人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月3日(日)  Barcelone (V)  曇りのち晴れ 

Barcelone旅行の続きです。

1月2日(土)
この日はピカソ美術館から。9時から開いているので、9時過ぎにホテルを出て9時半くらいに美術館に到着。チケット売り場には既に列が。ここも時間を区切って入館制限をしているようで、並んで買ったチケットは10時15分からのもの。それでもそんなに待つわけではないので、ちょっと待って入館。Barcelone観光にはオーガナイズが必要である!
ここでも音声ガイドを借りて説明を聞きながらまわる。フランスもそうだけれど、Barceloneのこの類のものは、本当によく作ってあるので、特に急いでいる場合以外は借りることをお勧めします。
しかしまあ、どこに行っても人が多い。Vacancesだから当然だけれど、以前はいつ来てもこんなに混んではいなかった。それともうひとつ、なんとフランス人の多い事!それも老若男女問わず。お年寄り夫婦もいれば、子連れの家族も。日本人もいるけれど、「フランスにいるのではないか…」と勘違いするくらい周囲からフランス語が聞こえる。この日はまだそれほどでもなかったけれど、Tarragoneでも、グエル公園、Casa Mila、特にCasa Batlloでは、私たちが外に出ようとしているときに、かなりの人数のお年寄りのフランス人グループが入って来た。ガイドさんの後をついてぞろぞろと、狭い階段を上って(かなり渋滞してたんだけど。)きた。
ピカソの後は海側のPort Vellにある水族館へ。
1月3日(日)  Barcelone (V)  曇りのち晴れ _f0042370_647938.jpg
1月3日(日)  Barcelone (V)  曇りのち晴れ _f0042370_6481978.jpg
動物園、水族館というのは、万貴と一緒の今回のような旅では絶対に外せない。もうひとつ、遊園地というのもありなのだが、今回は時間の都合でカット。
Port Vellには大きなショッピングモールもできていて、中には当然のようにBarceloneが世界に誇るFC Barcelonaのオフィシャルショップが。ここのところFootから離れてしまっている私ですが、ここで小さなFCBのステッカーを買いました。
夕方、6時頃に一度ホテルに帰り、8時に夕食に出掛けるまで少し休憩。
1月3日(日)  Barcelone (V)  曇りのち晴れ _f0042370_649366.jpg
1月3日(日)  Barcelone (V)  曇りのち晴れ _f0042370_650351.jpg
夕食は近くのタパスで。この日は昼食も夕食もBarcelona Cardで15%の割引のあるところで食べた。せっかく買ったこのカード。フル活用します。
by chie_miko | 2016-01-03 17:08 | 旅行 | Comments(0)