CHIEKOの無駄口

12月29日(火) Barcelone(I)  雨のち晴れ

Barceloneです。Parisからの直通の電車で約6時間半。このくらいの時間は、まさに飛行機にしようか、電車にしようかギリギリ迷う感じ。Paris‐Barcelone間直通の電車ということと、帰りに万貴が、通り道であるBontpellierに直接帰る…ということで、電車にしました。
電車は、20分弱遅れたけれただけでちゃんと着いたし、まずまずの順調な旅。BarceloneのSants駅のインフォーメーションでメトロ、バス地図など他、必要な情報をキャッチ。そして明日行く予定の、Taragona行の電車の時間も問い合わせた。
タクシーでホテルに到着。チェックインして、簡単な荷物整理の後、カタルーニャ音楽堂に、1月1日にあるSpectacleのチケットを買いに行った。
チケットを買った後、夕食の遅いEspagneでもそろそろ夕食の時間だったので、ふらふら歩きながら偶然「地球の歩き方」に載っていたレストランを見つけたので挑戦。なかなか美味しかったです。多国籍料理のお店で、私たちが中に入ったのはスペインとしては早い時間だったので結構あっさり座れたけれど、帰るときにはものすごい数の人が並んでました。
明日は8時頃にホテルを出て、一日Taragonaに行く予定です。
by chie_miko | 2015-12-31 07:24 | 旅行 | Comments(0)